テレパシーについてあれこれ

こんばんわ、

 

 

本日2回目の投稿になります。

 

先日七夕祭りも終わり

 

今は近日ある、

これは全国的なお祭りではないのですが

 

 

 

わたしがよく通っている葛井寺

 

千日詣りというとてもありがたい特別な行事がこれは偶然だと思うのですが

 

 

 

僕の妹の誕生日と同じ八月九日にあります。

 

 

 

この日にお参りにいけば、あくまでも私の知っている範囲なのですが

およそ3年分のお参りのパワーというか意味があるそうです。

その日は千手観音様も拝見することができるのですが

 

 

どういうわけか僕はしょちゅう

 

 

 

 

かなり至近距離で拝見させていただいています。

 

 

 

なんだかいろいろと調べてみると現存する千手観音様の中で全て残っているのは

 

 

葛井寺十一面千手観音様だけだそうで

 

大変ありがたい仏像というか観音様です。

 

 

ちなみに今日、足の具合が多少よかったのでかなり遅いペースですがお寺の方行ってきました。

 

 

 

久しぶりに同級生のお坊さんに会うことができ

 

 

いろいろと病気のことや他ダンスのことなどをお話しして

 

 

もう20年以上親しくしていただいている優しい方です。

 

 

 

今は足の痛みがあるので毎日行くのは難しいのですが

 

 

 

お参りに行くと必ずと行っていいほど

体の具合が良くなり

 

おそらく境内の中はものすごいパワーというか癒しの力があるような気がします。

 

いつも少なくともたくさんの

 

お仏像様があるんですがわたしが必ず行くのは本堂の

 

 

 

千手観音様のところと龍神観音様

 

そして出世地蔵さまのところで

もう少し体力というか足の具合が良くなれば空海さまのところや不動明王さまのところも行こうと思っています。

 

 

今年ももう後半に入りましが

 

 

わたしはもう47歳ですが

 

色々と足はまた別として

 

心臓や肺などですが激痛が時々走り

 

 

呼吸が苦しくなるのですが

 

 

今は薬でなんとか大丈夫です。

 

このお話は事実で奇跡というかどう考えればいいのか難しいのですが

 

とても不思議なことがあり

 

 

 

もう数年前にやめたのですがタバコをかなり吸っていたのですがこれもお参りに行って辞めたいというようなことを伝えるとその日からも一本も吸えなくなり

 

 

そして

 

ほんの最近たまたま枕の下にライターがあり何かの弾みでわたしはそこで眠っていたのですが

 

 

枕は中身が全て燃えてしまい

そしてまるで切り絵のようにわたしの足の先まで布団が真っ黒に焼けたのですが

僕は全く髪の毛一本も燃えずやけどもゼロで

 

 

 

何か不思議な存在が守ってくれたと思っています。

 

そのままだと家ごと大火事になるようなことだったのですが本当に奇跡のようでした。

 

 

 

そのようなことを考えるとわたし自身あまり社会のお役に立つようなことができていないかもしれませんが

 

 

たとえほんの少しでもわたしのすることで何かお役にたてることができればいいなと思っています。

 

 

それが例えば音楽であったり資格を生かしたことができれば少し遅いかもしれないですができる限りの事を体にあまり無理をかけず

 

頑張りたいと思っています。

 

 

 

 

今回は

 

 

国宝の十一面千手観音様の写真と

 

 

僕が初めて作成した音楽とテレパシーをテーマにした面白い音楽を載せて

 

 

そしてもう一度初心に帰るつもりで頑張ってゆきたいと思っています。

 

 

 

 

もしよろしければ見てくだあい。どうぞよろしくお願い致します。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

f:id:WhitePepperfantasy:20170708230843j:plain

 

 

WhitePepperFantasy Takashi Oike