七夕の夢

こんにちは。

 

 

今日は少し足の痛みが少なく多分およそ

 

 

 

3、4ヶ月ぶりに地元のすぐそばにある

 

 

葛井寺観音にお参りに行ってきました。

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706172437j:plain

 

 

距離はおそらく200メートルもないと思うのですが

 

 

現在足の痛みがあり歩行が困難でしたので

 

杖をつきながらゆっくりと行ってきました。

 

 

 

昨年ごろまではほぼ毎日、朝や夕方お参りに行っていて

 

 

心を落ち着けるというか

 

 

お願い事をしたり

 

 

 

そして

 

何かあるとお寺の方に皆さんも親切にして下さって

 

 

 

悩み事や色々と何気ないお話などをしていただき

 

 

とても好きな場所です。

 

 

そしてもう何度も本堂に中に入らさせていただき

 

 

千手観音様を拝見させていただいたりして

 

 

 

これは確かお寺の方にお聞きしたのですが

 

 

戦時観音様のでの実際の手の本数は1043本で

 

 

 

 

1001本の観音様を囲むような手には一つ一つに目が彫ってあり

 

 

 

ありとあらゆるものを見ていらしゃるらしく

 

 

そして40本の手には古来から良いとされている病や色々な病気を治療する

 

 

お薬を持ってらして

 

 

 

そして2本の手は合掌しています。

 

 

 

実際間近で見ると本当に素晴らしく美しく雄大で

そして

 

 

これもお寺の方に教えていただいたのですが

 

 

あらゆる観音様の中でもっとお優しい観音様らしいです。

 

 

 

 

 

もう少し足が良くなってくれればまたしょっちゅう通いたいのですが

 

 

今はリハビリの最中なので毎日行くことができなく残念なのですが

 

 

 

きっと足もそして内臓や他特に心臓の具合も良くなると信じて頑張ってあまり無理をせず過ごしてゆこうと思っています。

 

 

 

本日は少しいつもと異なる内容でしたが

 

今回新しく始めたこのブログでは色々な話題や身の回りのこと、そして健康や、音楽など様々なことを書いてゆこうと思っています。

 

 

本日は明日は七夕ということで

 

 

 

まだ新人の卵にも満たないわたしかもしれないですが

 

 

 

願いの音楽と夏らしいイメージで作成した比較的最近の音楽を載せて置きますのでもしよろしければ聴いて見てくださいね。

 

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706004428j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706175017j:plain

 

 

 

もう一つ七夕のイメージで作成した比較的最近の曲を載せておきますのでよかったら聴いて見てください。

 

www.youtube.com

 

今後ともしばらくゆっくりとしたペースになりますが

 

 

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

 

WhitePepperFantasy  Takashi Oike