もうすぐ誕生日です。

こんにちは、

 

今日は7月23日です。

 

 

相川ラジ羽化なりの暑さでもう夏バテ気味です.www

 

 

そして7月25日は、父の誕生日です。

 

 

予定では当日ブログの更新をしようと思っていたのですが、

 

 

 

 

なんとなくそれはどうかな?と思い本日更新することにしました。

 

 

 

 

この写真は父に自宅でいた時の写真です。

 

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170723173138j:plain

f:id:WhitePepperfantasy:20170723173247j:plain

 

 

 

 

7月25日に私の新曲のif 〜The future timeの発表でできるようにと思い

 

 

 

ゆっくりですが進めてはいましたが

 

思わないアクシデントというか

 

 

私自身の体調が急変してしまい

 

 

お医者さんや、介護士さんたちの指示で今はかなり安静にしていますが、

 

 

 

 

 

 

足の方の痛みというかほぼ歩くことができなかたのに近い状態だったのですが

 

 

 

 

先週くらいからリハぶりも兼ねて私の自宅からわずか100メートルから

 

 

200メートル以内のとても近くにある

 

 

西国三十三か所の第5番のお寺の葛井寺観音のほうにゆっくり通うようになって

 

 

 

どういうわけか

 

 

奇跡的のように

 

 

 

杖を使用してですが多少少しですが歩けるようになり

 

 

 

 

とても嬉しく感謝しています。

 

 

このことはずいぶん以前からブログには書かなかったことですが以前毎日のように

 

 

お寺に朝夕と通い

 

 

 

ポピュラーと言ってはなんなのですが般若心経と

 

 

 

 

あと多少長い観音経を

 

 

 

 

お寺の本堂の方で

 

 

木魚を叩かせていただきながら、唱えさせていただき続けていたのですが

 

 

 

交通事故以来あまり行けなくなり

 

 

 

少し回数が減ってしまいおましたが

 

 

 

そして

 

 

 

このことなのですが私は特に何か無宗教というか

 

 

 

 

神仏一体のようなことを考えているようなところがあり

 

 

 

自宅の僕の部屋には

十字架があったり

マリア像が置いてあったりするのですが

 

 

 

ずいぶん以前から

 

 

特に仏様というかお寺が大好きで

中学の時に仲のいいお友達と

 

高校の違いでこれは実現しなかったのですが

 

 

 

西国三十三箇所巡りをしようとかなど色々な話などをしていました。

 

 

 

私自身は今はまだできる体ではないのですがいつかはお寺巡りをして見たいなと思っています。

 

 

 

 

僕自身今は体に色々とあり

 

 

幸いと言っていいのか、なんとか自宅療養中ですが

 

 

 

 

 

 

きっと少しずつ良くなると信じて

 

 

 

 

 

 

何年かかるかさっぱりわからないですが

 

 

 

 

 

治療してゆこうと思っています。

 

 

 

そしてこのこともきっかけで

 

 

 

少し以前というか昔一時期

 

 

 

仏門に入ろうと思ったこともありましたが

 

 

 

現在は何か福祉関係のお仕事ももう一つの仕事として持ちたくなり

 

 

ゆっくりですがその関係の資料を取り寄せたりしています。

 

 

 

 

もちろん今までと変わらず音楽の方は大好きですが

 

 

 

今は少し休憩して

 

 

 

 

 

多少でももう少し良くなってからの方が

 

 

どう表現するかは難しいのですが

 

 

 

 

 

イメージしている音楽というか

 

 

 

 

自分なりに納得できるものができるかなと思い

 

 

 

 

 

多少遅れてしまい申し訳無いのですが

 

 

 

 

今のところ9月ごろをめどに

 

 

完成できればと考えています。

 

 

 

この新曲

 

if 〜the future time のメインテーマ

 

 

 

 

 

 

 

もしもあの時というよりはこのようすれば夢に近づけるのでは無いのかなというような

 

 

 

ポジティブな内容になっていて

 

 

 

 

楽しい夢のある音楽になればいいなと思っています。

 

 

 

 

そして今天国から見守っている父が喜んでくれるような曲になればと思い

 

 

 

 

 

今できることを全て詰め込んで作成しているところです。

 

 

 

まだまだ色々とする時こともあり

 

体調の方もよくしなければと思い

 

 

 

 

 

 

 

 

今までより多少時間がかかってしまいそうですがゆっくりでも

 

 

 

 

 

後悔しないように

 

 

 

歩んでゆきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

多少おやすみしたりしていますが

 

 

 

元気になったらまた

 

 

 

色々頑張っていこうと思っています

 

 

 

 

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

WhitePepperFantasy Takashi Oike.

 

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706004428j:plain