懐かしい80. 90年代

こんばんわ、

 

毎日が暑くて

 

もうバテバテです。

 

今は僕は夏風邪で先日よりは多少良くはなって、軽い食事ななんとかなりますが

 

 

 

ずいぶんと長引いている感じです。

 

 

 

今日のタイトルは、80年代のことや、90年台前半のことの思い出を少し書いてみようかなと思い、

 

またまた横になって書いています・

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706002521j:plain

 

今からもう、30年以上前になりますが,

 

 

何から何まで登場するものが目新しく

 

 

 

面白いというか、

 

 

 

テレビも、今よりずっと重たくて、ブラウン管テレビで

画面も小さかったのですが

 

 

 

今よりなんとなくなのですがインパクトがある番組も多くて

 

 

 

これはたとえばなのですが

 

中学のときはちょうど金八先生の第2シリーズだったと思います。

 

 

あと僕が初めて洋楽で好きになったアルバムというかアーティストは

ケニーロギンズさんで

 

 

フットルースのアルバムというかテープを繰り返し聞いていました

 

特にメインテーマよりなんとなくマニアックなのですが

 

 

 

アイムフリーという挿入歌が好きで

 

 

 

30歳くらいの頃、懐かしく家に録画したものがあったような気がしたのですがどうしても見つからず

 

東京の白金台のMTV スタジオまで行って

 

 

プロディーサーサンに

探してもらった時もあり

本当に今でも懐かしい思い出です。

今は便利にyoutubeで検索すれば出てきますので少し載せておきますね

 

 

 

 

www.youtube.com

 

他に懐かしくていい思い出といえば

 

95年の中森明菜さんコンサートでの出来事や

 

 

 

他96年のマイケルジャクソンんさんのヒストリーツアー

 

 

でのことなど

 

 

少し遠い場所での思い出は90年台に集中しているような感じです。

 

今はいろいろな病を抱えてしまい

 

 

 

致命的というか足と心臓が特に良くなく何かと不便なのですが

いい薬もできてきているようで

まだ希望の光はあると思い

 

 

 

 

現在その思いを乗せたそして

父に捧げる音楽を作成中です。

 

 

 

 

別々の音楽にしようかと思いましたが

 

 

あらゆることがリンクして

 

一つの曲になり

 

 

 

 

今のところは7月25日を予定しているのですが

 

 

 

色々と変更点があり

 

最終的に半分以上書き直すことになってしまって

 

 

多少遅れてしまいそうで申し訳ないのですが

 

おそらく

9月までには出来上がりそうです、

 

 

 

今は体を治すことを中心に

 

ある程度規則正しい生活に戻して

 

 

 

そして今年の後半は後悔のない半年になればと思っています。

 

 

 

 

今日は最後に

 

 

自分でも

懐かしい気分になりますが

 

 

 

初めて僕が作成した

 

 

 

もうデモ版を入れれば

 

 

 

 

10年ほど前の曲を載せておきますので

 

 

 

もしよろしければ聞いてみてください。

 

 

 

 

 

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706004428j:plain

www.youtube.com

WhitePepperFantasy Takashi Oike