回復とリハビリ

こんにちは、

 

 

今日も相変わらずのかなりの暑さで

 

最近は水分を取ることだけでお腹いっぱいになりそうです。

 

 

 

先日SNS などでも書いているのですが

 

 

 

 

新曲のアップがもしかしたら、

 

かなり遅れてしまいそうです。

 

 

 

申し訳ありません。

 

 

 

現在、曲は一旦出来上がりかけていたのですが

 

なんとなく考えていたものと異なってしまい

 

 

 

 

 

 

再制作をしているのですが

 

 

 

手の指がなかなか思い通りに動かなく

 

 

 

 

楽器などが演奏しづらい状況で

 

midi キーボードなどでゆっくり打ち込んでいます。

 

 

 

 

現在予定している新曲は

 

 

 

以前から考えていた

 

 

if 〜the future time

 

 

 

 

メビウスの輪なのですが

 

 

 

これから先のことや、未来への展望や望みなどをイメージした

音楽の   Line of the Spacship

 

 

という名の

 

 

 

旅のような感じの曲を作成中です、

 

 

 

その後のことはまだわかりませんが

 

 

 

 

 

 

年内はこの3曲と

 

今もう一つのことをしていて

 

 

本を読んだり色々と

 

 

 

 

音楽とはまた少し異なりますが

 

 

ゆっくりと進めています。

 

 

 

 

あと、

 

先ほどの新曲の、

 

 

 

Line of the spaceship はビデオ付きで

 

 

 

今までyoutube などにアップしている感じと多少異なる感じの

 

 

 

 

 

短い映画みたいにできればいいなと思っています。

 

 

 

 

今年はあまりにも色々な出来事がありましたが

 

 

 

 

 

ゆっくりとでも前に進んで行ければと思っています。

 

 

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170630211608j:plain

 

 

どうぞ今後ともよろしくおねrがいいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み

おはようございます。

 

今日は僕は休日というか

 

夏風邪のようなのが長引いてしまい

 

 

熱が上がったり下がったりしています。

 

 

 

睡眠もここ最近短かすぎたような感じなので

 

 

 

余計に長引いているのかもしれないです。

 

 

特にここ最近は忙しい感じで

 

 

ノロノロとはしながらも杖をつきつつ

 

 

バタバタしていたため

 

 

横になりながらパソコンをしています。

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706002521j:plain

 

そして

 

 

色々な方からもアドバイスしていただき

 

 

 

申し訳ないのですが

 

 

 

しばらくはお休みしています。

 

 

今年は年初めから色々ありましたが

 

 

 

どうも体が悲鳴をあげているようで

 

 

 

8月は夏休みのつもりで

 

 

ゆっくりと体を休めています。

 

 

 

そして今年は苦しいことというか悲しいこともありましたが

 

 

お寺さんの方や様々な方に助けられ

 

そしてSNS などで友人になっていただいたお友達なの方に勇気付けられ

 

 

 

本当にに感謝しています。

 

 

 

どうもありがとうございます。

私自身まだまだ小さな

 

 

 

音楽家というか作曲家なのですが

 

 

もう少しというか

 

 

より頑張って続けれればいいなと思っています。

 

そして

もう一つ僕は心理学というか

 

 

 

お寺回りなどが好きで中学の頃からよくお寺さんに行っているのですが

 

 

今は少しずつですが心理学のようなことを色々と勉強中です。

 

 

 

 

今まで振り返ってみるといつも様々な人に助けられて行きてきたような気がします。

 

 

 

 

つくづく

 

 

今のような状態だとそのことが身にしみてきます。

 

 

 

 

まだまだこれからの僕なのですが

 

今後ともどうかよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

今日は最後に

私の今からおよそ3年前に作った

 

 

恩人というか

 

感謝ののイメージで作成した音楽を載せておきますのでもしもよろしければ聞いてくださいね。

 

www.youtube.com

 

 

WhitePeperFantasy   Takashi Oike

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706004428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康な体と心

おはようございます。

 

 

僕は今は、どうやら先日の大きな台風が来た時に

 

 

大急ぎで外の植木などを家の中に入れたので

 

その時大雨が降っていてその中でのことだった為風邪になってしまい、

 

 

未だに微熱が、なんとかひどい熱がありましたが

 

 

今は37度くらいになっていますが

 

 

僕の平熱は普段34度台から35度くらい低いので

 

 

かなりバテバテで

 

 

今は声を出すのがかなり小さい声なのですが

 

 

 

なんとか峠は抜けたと思います。

 

 

 

まだもう少しゆっくりとしていた方が良さそうで

先日も

 

 

 

 

 

大阪府警さんの方に色々なこと、

 

最近の出来事などをお話ししたりして相談に乗っていただいて

 

 

本当にありがたく

 

 

とにかく今はゆっくりと体を休めるようにとのことで

 

 

あまり外に出ることは控えています。

 

 

そして

 

 

 

 

いつも行っているごく近所の

 

 

お寺の葛井寺にも数日間行っていない状態です。

 

 

おそらく長い夏風邪ですが

 

 

 

あと1週間ほどで回復すると思います。

 

 

今はもう八月も半ばになりましたが

 

 

 

今月はとにかく体を元気な状態に戻して

 

 

できる範囲内のことをゆっくりとしています。

 

 

今日は先週退院した母のことでセンターの方が来られるのですが

 

 

私自身今はどういうわけかはまた近日病院の方に行ってお尋ねしようと思っていることがあり

 

 

手が硬直とまでではないのですが文字を書くことが以前の10倍くらい遅くなり

 

 

 

また検査をしてもらおうと考えています

 

 

 

 

母は脳梗塞だったのですが、運よくかなりの早期発見で軽度だった為本当に一安心しています。

 

 

そして、治療していただいた先生及び病院方々に本当に感謝しています。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

そして,SNS などでも書きましたが新曲の発表日が少し遅れてしまいそうですが

 

 

そしてほぼ出来上がってはいましたが

 

 

一旦元に戻して

 

 

 

タイトルに変化はありませんが

 

今までよりもっと印象に残り

 

 

もう1度音楽を始めた頃の気持ちになって

 

 

 

 

新鮮な曲ができればと思っています。

 

 

 

今年は2曲の新曲を予定していますが

 

 

 

 

時期が一曲目の

 

 

 

if 〜the future time

 

 

本当に申し訳なく思っているのですがもう、1週間ほどずらして

 

 

10月の17日を目標にして

 

 

後悔しない曲にしようと思っています。

 

 

 

まだ音楽というか作曲どのキャリアなど経験は浅いのですが

 

 

これからもどうかWhitePepperFantay をよろしくお願いいたします。

 

 

今回は最後に

 

 

僕の作った曲の中でも

 

 

夏をイメージした一曲を乗せておきますのでもしよろしければ聞いてみてください。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

T.oike

f:id:WhitePepperfantasy:20170706004428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回復へ向かって

こんばんわ、

 

 

今はもう夜の3時を回っています。

 

 

先日お知らせした、

 

if 〜the future time

 

発表時期が、もしかすると

 

本当に申し訳ないのですが、

 

 

多少延期になってしまうかもしれません

 

 

先週ようやく退院することができた私の母は脳梗塞で入院していたのですが、

 

 

今はその治療というか、自宅には私しか今はいないので

 

 

 

 

介護というか、色々とあまりにもすることが多く

 

 

 

私の足が自由に動くことができればもう少し素早くできるのですが

 

 

 

10年ほど前の大きな交通事故の

後遺症のようなものが今ごろなって出てきたようで

 

現在徐々にですが回復しているような感じですがまだ当分杖のお世話になりそうです。

 

 

私自身もこのようなタイミングというか

 

 

時期に私も思いもよらなかったのですがそれは仕方がないとして

 

可能な限り母の主治医位の先生のおっしゃることを守りつつ、

 

 

私自身も

 

心臓やらありとあらゆるとあまり良くないようで

 

 

かなり今までは楽しくできていたインターネットや、SNS での友人の方や

 

 

他いろいろなネットワークで

 

 

 

お友達になれたのですが

 

 

どうしても、自宅では一人で全てをすることがあまりに多く

 

 

 

今年は多少ゆっくりゆっくり進んで明るい

 

 

希望と願いを込めていくしかないようで

 

 

 

 

毎日願いを込めてそして亡き父

 

 

そして私のお家からおよそ100メートルほどの

葛井寺というお寺に

 

自分なりかもしれないのですが

 

 

以前からずっと私の習慣みたいになっている

 

お寺でお経をあげさせていただき

 

自宅でももちろんですが

 

今までの感謝やどころではないくらいの感謝を込めて

 

 

お願い事や母の健康を願っている状態です。

 

 

そして母が入院いていたお医者様になんとか早期発見で助かり

 

 

それを見つけてくださった私の主治医位の先生に心よりお礼申し上げます。

 

 

そしてあらためて私の主治医の先生

 

 

 

そして母を見ていただいたお医者様、そして介護士さん

 

 

さらにいつも色々相談に乗っていただいた

 

 

大阪府警の生活相談課の皆様、警視庁の方々

 

 

 

そして羽曳野警察の皆様に改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170730220057j:plain

 

 

 

本当にどうも有り難うございます。

 

 

 

 

そして私自身もなんとか今の私の状態もよくして

 

 

新曲やいつものようにビデオを作成し発表すことをお約束いたします。

 

 

どうかその時まで待っていてください、

 

 

お願いいたしまします。

 

 

私自身も時間の制限はかなりありますが時々はできる限りネットなども見ています。

 

 

そしてどうか時間はかかりますが、待っていてください

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

WhitePeper Fantasy Takashi Oike

 

 

 

新曲の発表日がおよそ決まりました

 こんばんわ、

 

今日は大阪は38度くらいあるようです。

 

 

 

クーラーも効かないぐらい暑いです。

 

私は今日は母の体調もまずまずなので少しのんびりとしています。

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170806181205j:plain

 

私の新曲、

 

 

if 〜the future time ですが

 

 

長く遅れてしまい大変申し訳ないのですが

 

 

8月。そして9月は夏休みということで

 

体調を整え

 

 

自宅で母の様子を見ながら介護というか看病という感じで様子を見ていますので

 

 

 

10月10日に今は変わっているようですが

 

体育の日に発表します。

 

 

これには少し理由があり

 

 

 

父はとてもスポースマンで私はどちらかというと幼い頃はとても細く未熟児のようだったので余計に

 

 

 

憧れというか尊敬のようなところがあり

 

 

そしてよく

ABC の会社員vs  役者さんで

 

 

父はピッチャーをし

 

 

 

本物の野球場を借りて

 

 

亡き藤田まことさんらと野球をして

 

楽しんでいたらしいです。

 

 

そして

 

 

 

 

体とても弱い僕をいつのおんぶしてくれて

 

 

 

ありとあらゆる目に止まるものを遊び感覚で教えていただいました。

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

今の新曲はいったんもう一度、再考し基本は変えず

 

 

 

いつか夢は現実になる、そしてみんなが幸せになることを含んだ祈りの、

 

父に捧げる音楽にしようと思っています。

 

 

そしてこのこと音楽が聞いていただける方に心地いいサウンドを目指して制作する予定です。

 

 

 

 

 

まだあまちゃんおような僕ですがどうか待っていてください。

そして今までお世話になった方々に感謝とお礼の気持ちを込めて作成しますので

 

少し遅れて大変申し訳ないのですが今度こそ予定どうりアップしますのでどうか待っていてください。

 

 

WhitePepperTakashi Oike

f:id:WhitePepperfantasy:20170706004428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもありがとうございます、そしてこれからも

こんにちは

 

 

私は今は自宅に帰ってきています。

 

 

 

今は私は杖なしではほぼ歩くのがとても困難ですが

 

 

 

 

なんとか歩けるようになってきたような感じです。

 

 

それはともかく私の母が、

 

 

少し申し上げるのが遅れましたが

 

 

 

先々日、金曜日に

 

ほぼ一週間程度で退院でき今は自宅で

軽いリハビリをしたりおしゃべりをしています

 

 

 

 

 

そしてまだ母は完治しているのではないので私はほぼ全ての時間、

 

母の様子を見たりクスリの管理をしていますが

 

 

 

 

日増しに元気になっているように思えます。

 

 

 

そして私自身は体力的にも精神的にも多少疲れている部分もあるのでしばらくはネットの更新はゆっくりになり申し訳ないのですが

 

 

必ず新曲は年内に発表いたしますので

 

 

どうかよろしくおねがいいたします。

そしてここおよそ一週間の間

 

 

 

 

 

私の母を治療してくださった

 

 

 

 

田辺脳神経外科

 

そしてそのスタッフの皆様

 

 

本当にどうもありがとうございます。

 

さらに色々な生活相談や悩みごとを

 

 

気さくにそして丁寧に優しく背中を押してくださった、

 

 

 

警視庁様

 

 

大阪府警の皆様

 

 

さらに

とても親切にお話を聞いていただき

 

 

 

勇気付けてくださった

 

 

 

近所の

羽曳野警察の生活相談の皆様

 

本当にどうもありがとうございます。

 

 

心より感謝申し上げます・

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170730215955j:plain

 

 

さらにnetや、SNSで友人になっていただいた友達の皆様どうかこれからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

WhitePepper Takashi Oike

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170706004428j:plain

少し変わった話題です。&Love & Peace

おはようございます。

 

 

 

結局のところ先日からのしゃっくりが続き

 

 

眠れませんでした。

 

それはまあともかく

 

よく私が疑問に思うのでうが

 

 

一億総活躍という方針というか政策のいとがよめません。

 

 

なぜかというと

例えば、お年寄り

 

 

 

で重い病気で介護を受けているかたに人あるいは他の方のためのために何かお手伝いなどしなさいというと

 

それはかなり無理があるのではと思うのです。

 

 

そして

 

他にも何か法を犯してしまった人にたとえそれがわざとじゃなくても

 

 

 

 

 

 

それなりに罰というと誤解があるかもしれませんが

 

 

更生して人生をやり直して一生懸命頑張っているならばまた別ですが

 

 

 

その繰り返しの方にかたに何か人とのために何かしてくださいと言っても

ものすごく無理があるのではと思います。

 

そこまで私は言える立場ではありませんが

 

 

 

 

このようなことを書いている私自身も

社会のお役に立ってているかというと

 

 

 

はっきり言って今は微妙です。

 

 

 

 

確かにとても他の方というか様々な方に勇気を与えたり

 

 

 

 

素晴らしいことなどして尊敬する方は数え切れないほどいると思いますが

 

 

 

 

 

 

やがてその方ももしかすると介護を受けたりするかもしれないとおもいます。

 

 

 

まずは健康になることや言えなくても思いやり心と精神なのではと思います。

 

 

このお話はあくまでも私の考え方ですが

 

 

中には同意してくださる方もいるような気もします。

 

 

そして私は今までお世話になった方々にほんの数ミリでも恩返しがしたいと思っています。

 

 

改めて申し上げますが

 

 

ここ最近特に落ち込んでいた私に背中を押してくださり

 

 

勇気を与えてくださった

 

 

 

私のかかりつけのお医者様

 

さらに

 

 

 

 

大阪府警の相談員のみなさま

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170730220057j:plain

 

さらに警視庁の方々

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170803065422j:plain

 

 

そしし私の近所の

 

 

 

羽曳野警察の皆様の心優しいアドバイスにあらためて感謝します。

 

 

f:id:WhitePepperfantasy:20170803065705j:plain

f:id:WhitePepperfantasy:20170803065920j:plain

本当にどうも有難うございます。

 

 

 

さらにネットで知り合うことができたお友達の皆様

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

8月は体調などのことでほぼお休みしていますが、大丈夫ですので、

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

WhitePepperFantasy Taklashi Oike